いろいろ足りない

不足分を補いたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返り

例によって今年の目標はこんな感じ。 harist.hatenablog.jp正直何かしたかと言えば微妙ではある。 言い訳するならば、仕事に慣れるので忙しかったのがある。 ただ、前職の新卒時はきちんと休みの日にも活動していたので、やはり言い訳である。 勤務も1年経ち…

やはり何もできていない訳でして

本当に何もしていない。 まぁ特に何もせずとも仕事はできる。 何なら今年いっぱいで想定以上の信頼を得ることができた。 めちゃくちゃ手は抜いているのだが。その程度感で済んでいるため危機感がないからなのか、あるいはコロナ禍であるせいなのか、インプッ…

1年経ち迷う

転職して1年経った。 1年前は、環境の変化や文化の違い等々によるパフォーマンスの下がり具合にうんざりしていたものの、最近はおおよそ元通りになってきており、特に頭を働かせなくとも勘で対処できるようにもなってきた。元々レベルの高いことを求められる…

Bauhutteの椅子(G-350)

しばらく前に買った。 www.bauhutte.jp発売当初から欲しいと思っていて、しばらくの在庫切れ期間を経て数ヶ月前にようやく買えた。 結論から言えば非常に満足している。 その感想でも書いていく。

それは別に自分のやる仕事ではない訳でして

割と雑記しか書かなくなった上、義務的に課していた訳ではないが一応目標としていた月イチでの更新も無くなりだした。 別に仕事が忙しい訳でもなく、むしろ余裕を持ってこなせており、特に何か書くだけの話題がなかったというのが実際のところ。 まぁまぁト…

また半年が終わるわけでして

一年も半分終わろうとしているスピード感に驚きつつ、そういやブログ書いてねえなと思い出したので書いてみる。 ネタもなくただ書くことが目的になってしまうのもどうかと思うのだが。 このブログは心の揺れ動きが発生したときに書かれることが多いのだけれ…

デバフ人間

最近思ってたことが少し話題になっていたので書いてみる。 と言っても、ほとんど愚痴のようなものだけど。 togetter.com

若干の怪文書じみた何か。決して世間はそうは見なさないけれども、その実態は一度潰れたからだと思っている。 そんな知らせを聞いて書いている。 自分としては結局はやる内容は変わらない、むしろ好き勝手できなくなることが予想される点からして、羨ましい…

お山の大将に思うこと

割と書きなぐり。 絶賛ウォーターフォールで開発していて、テストも終わった段階に差し掛かり、そのデメリットを享受している今日この頃。 完璧な仕様など作れやしないと、いい加減学べよと思いつつも、予算取りという見通しを立てないとどうにもならない構…

髪が長くなると良くないことが起きるのは自分だけだろうか

久々におつらい事象が起きたので、反省ついでに書いておく。 結果的には自分の知識不足に起因しているのだが、コミュニケーションをサボってしまったというのもある。 言い訳をするのであれば、チェックする人間、ゴーを出す人間がそれぞれ仕事放棄していた…

黒く輝く何か

話の趣旨としては「ざまあみやがれ」の一言に尽きるんだけど、それっぽく書いていく。

2021年の目標

あけましておめでとうございます。 例によって今年の目標を掲げてみる。