いろいろ足りない

不足分を補いたい

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年にやったこと

2016年の振り返り。 harist.hatenablog.jp harist.hatenablog.jp harist.hatenablog.jp相変わらず英語数学プログラミングやって……た……? 当初の目的を達成できたようなものもあれば、そうでないものもあり。 見直していこう。 英語 ライティングに専念したの…

今年のストレス大賞

無能なおっさんは何故勘違いをし、何故こうも人を苛立たせるのか。 そんな関わりも今年で終わる予定だが、自分をこうも怒らせた稀有な人間とも言える。 自分の落ち度は無かったときっぱりと言いきれるが、あえて言うならば多少なりとも業務上での期待、つま…

瓦解

何かがおかしい。 職場でのトップ達が急に仕事を放棄しだした。 怠け、対立し、前へ進むことを止めた。 一体どうしたというのか。あまりに良くない兆候なので、逃げ出す算段だけは付けておこうと思う。 まずは何かを作るところからかな。何をとは言わないが…

ものを買う判断基準 その2

最近は、よくありそうな手法を使って判断基準を設けてる。 自分の判断基準は以下の通りで5段階で評価。 ・重要度:毎日使いそうか?無いと困るか?(数値が大きいほど重要) ・金額:高いか安いか(高いほど1寄り、安いほど5寄り)もう少し基準数や段階を多くし…