いろいろ足りない

不足分を補いたい

初めての経験には戸惑うものでして

仕事で対面の報告が嫌だからと、露骨にふざけた態度を取った若手の子にどう接するべきだったんだろうかと。
10歳も年の離れた異性にガチギレするのもおかしく、とはいえ指摘はちゃんとすべきではあったものの、そこまでふざけた人間をどう扱えば良いのかと。
流石にもうええやという諦めの気持ち。

捻くれた自分としては、今後どうしていこうかと。
まず、気分で態度は変えて良いそうなので、こちらも気分で動くことにしましょう。
今の気分は嫌なので、まずまともにサポートはしないと(他の人間を頼られるだけだが)。
次に対面は嫌そうなので、それは遵守しましょう。チャットでこちらが伝えるだけ伝えておしまい。
それで満足だろうよ。

……そんな意趣返しをしようにも、虚しい気持ちになるだろうなと思っていたらやっぱりなった。
くだらねえ。そんなやさぐれ。

一部誤解もあるとは思うが、こちらとしては出社した際に雑談程度に話せればそれで良かったんだけどね。
そういうノリ程度に求めていた対面報告なのだが、どうやら何故か癪に障ったよう。
しかも基本テレワーク。週に1回5分程度の報告を拒否られ、一体……?
しかも元々これまでやってきたことではある。しかも彼女から。
理由は聞いたし分かるのだが、この前提からそう言われるのは本当に謎である。
あるいは自分に生理的な嫌悪を抱くようになったのか、というくらいしか本当の理由が思い当たらない。

自分の中でどうしていくか、どうするか、どうしたいかの気持ちの整理がつかない。
これで相手が同年代とか上司なら……ってそもそもそんなの無いしな……。
そんな書き殴った駄文。