いろいろ足りない

不足分を補いたい

2021年の目標

あけましておめでとうございます。
例によって今年の目標を掲げてみる。

能力向上

・業務内容に精通する

いつまでも転職したてで……という言い訳も立たないので、しっかりと業務に精通していきたい。
自分で言うのも何だが、それなりに力を発揮することはできると思うので、3件くらいは中〜大規模な貢献をしたい。
まずは分かっている範囲で自身の弱みを潰していくべきか。

・資格を取る、取れる状態にする

コロナがいつまで続くのか分からんが、資格を取っていきたい。
とはいえ取ることが目的というよりは、いつ受けても取れる状態にあるようにしたい。
知識として持っていることが重要だと考える。

・投資の能力向上

なんとなく買って、なんとなく売って、で幸い利益を上げることができているが、せめて理論に則るようにしたい。
関連する書籍を5冊くらい読めれば。

・マネタイズの勉強

昨年の休業期間中にどうしても分からず詰んでいた部分。
知識として得ておきたい。

趣味

・Unity VR

単純に興味があるので、とりあえず動かせる何かを作ってみたい。
趣味が無さすぎるのもあって、何かしら楽しみを持っておきたい。

・英会話

もはや日常で使うこともなくなってきたが、せっかくある程度は得た能力なので、伸ばしていきたい。
ラジオ英会話をやるか、一度くらいはネット英会話等に手を出してみたい。

その他

・全般

自分の意識ややる気に関係なく、環境や習慣に落とし込んで実施したい。
if-thenプランニングとかも活用しつつ、最初は楽なところに流れても良いので、その後手を付けるようにしたい。

・筋トレ

お腹周りとの戦い。

・読書

2ヶ月に1回は何かしらアウトプットを出せるようにしたい。



こんなところか。
つらいことはあるんだろうけど、これまでもらえた幸せの総量はそれを遥かに上回る。
そんな感謝を忘れず日々生きていきたい。