いろいろ足りない

不足分を補いたい

Bauhutteの椅子(G-350)

しばらく前に買った。
www.bauhutte.jp

発売当初から欲しいと思っていて、しばらくの在庫切れ期間を経て数ヶ月前にようやく買えた。
結論から言えば非常に満足している。
その感想でも書いていく。

到着〜組み立て

とても大きなダンボールで到着。そして重い。
配達のお兄さんの手伝えば良かったと後悔する。申し訳ない。
組み立てもだいたい1時間から1時間半くらいで完了するかと。
どのボルトを使うか一見分からなかったが、番号が振られているのでそれを使えば良い。

使用感

実際に使ってみて、やはりまずデザインがとても良い。
一般に、ゲーミングチェアは主張が激しいと思っている。
機能としてのゲーミングチェアは欲しいものの、デザインとしては敬遠してしまうものが多い。
この辺りの需要を捉えてくれたのは本当に嬉しい。自分が欲しかったものである。
座部にあたるクッションは宣伝通りにフカフカで、程よい弾力を持つ。
一日テレワークしていても尻が疲れず良い。
また、リクライニングやロッキングもだらー……っとでき、読書したり用が無くとも寝そべりもたれ掛かっている。
結局は座るものなのであまり多くを語れないが、総じて満足している。
本当に良い買い物をした。

要望したい点

不満ではなく、これがあれば更に加点できる要素……というかやっぱりただの言いがかりレベルかもしれん。
繰り返すが現状のもので非常に満足している。

・全体的なサイズ感
 自身の使用上は問題ないのだが、思っていたよりは全体的なサイズが小さかった。
 本当にもう1〜2cm程度の誤差みたいなところだと思う。
 (伊織もえのスタイルの良さが半端ないことが伺い知れる)
 
・昇降の高さ
 こちらも思っていたよりは、といった感じ。
 もう少し高くできるとちょっと嬉しいというだけで、こちらも使用上問題なし。

・キャスター部分
 ここだけ案外普通だったというか。普通の椅子と同じに思えた。
 全体的に凝られて作られているので、ここも何か工夫がされていれば面白かったかなと。
 とはいえ椅子に乗って動き回るわけでもなし、不要な機能で変にコストが上がるくらいならまぁ。

・その他
 10〜15年後くらいの買い替え時期にまたこの改良製品を作って欲しい。