いろいろ足りない

不足分を補いたい

また半年が終わるわけでして

一年も半分終わろうとしているスピード感に驚きつつ、そういやブログ書いてねえなと思い出したので書いてみる。
ネタもなくただ書くことが目的になってしまうのもどうかと思うのだが。
このブログは心の揺れ動きが発生したときに書かれることが多いのだけれど、ここまで忘れているとなると、ここ数ヶ月は平和であったとも言える。

今年の目標もどこへやら。
半年かけてほとんど何もできていない。
転職してからそろそろ慣れたかなと思いきや、前提知識の無い事柄がぽんぽんと降って湧くので、あまり精神的な余裕が無いのかもしれない。
この辺りは時間が解決してくれるのを待つしか無いか。

そう言えばそんな中で読んだのがこちら。
邦題は微妙だけど、中身は良かった。

未来は思った以上に身近にある上、さらなる未来がさらなるスピードで迫ってくるようだ。
そんなお話を読みつつ、逆に今の自分は過去に向かってる感じがして、このコロナ禍では今の職場にしがみつこうと思うものの、
それが落ち着けばもうちょっと自由な職を目指してみるのも良いのかなと思ってしまう自分がいる。