いろいろ足りない

不足分を補いたい

近況ストレス過多

散々仕事がぬるいと思ってやってきたら、急に激辛な案件が降ってきてへこたれている昨今。
久々に月曜日が辛い思いをしている。
いや、そもそもにおいて何も関わってこなかった案件の管理業務をぽんと投げられたことが原因の9割を占める。
その無茶振り具合もどうかしていると思うし、今まで仕様を押さえて来た側が急に何もしなくなったのである。
自分がリーダーシップを取らないからヘイトを買い、とはいえ上は同じようにリーダーシップを取っていないのである。
いやいやいやいや……どうしろと。
幸い周囲も別に鬼ではない(と信じたい)ので、何週か経ってそろそろ危ないぞというところで大ボスが降りてきて立て直しが図られつつある。
何でこうしないんだという、自分には無い権限を大いに振りかざしながら。こっちはそれが無い中でやっているのをさっぱり理解していないので、大ボスのヘイトだけは溜まるのである。

自分にできるのはせいぜい大まかに指示されたことをこなすのみであるが、この年にもなって管理者に関わる業務もしていかないなという思いもあり、
30代での仕事は今までの座学で対応できる範疇とは違って、仕事自体が教材でありそこに注力することでステップアップが図れる……という文言には感銘を受けた。
その意識を持って取り組んでいきたいが、そもそも自分のスタンスとしては仕事はしたくない、サボりたい限りである。
ここ最近の日本株の高騰もあって、ボーナスの倍近くは株の含み益を得ているのもあって、やる気がさっぱりでない。

とまぁそんなこんながあって、今後も辛い日常が続きそうだ。もうちょっと程よいストレス感であれば嬉しいのだが。
そんなまとまらない近況。