いろいろ足りない

不足分を補いたい

2022年のふりかえり

今年もお疲れさまでした。
harist.hatenablog.jp

業務以外で何かする

……何かしたかなと。
読書したものも含めて、なんだか迷走しがち。
酒を控えた方が良いのでは、と思った程度には、酒を飲み一日ダレていただけの日を過ごしていただけであった。
一年積み重ねた何かがない。

健康

上記の通り、微妙である。
2kgくらいはやせたから、まぁ……。
ビールからウイスキーに変え、それほど毎日飲むわけでもなくなったので、まぁ。

投資

一時は25%程度の含み益があったものの、利上げで今は12%程度か。
下半期は取引すらせず、ただ貯蓄が溜まり、貯金するくらいなら貯蓄しようという本来の目的を見失っている。

意識面

ここが一番の課題なのではと。
モンハン、スプラ、ポケモンと出ていて例によって下半期は……。

まとめると、また堕落した年を過ごした。
20代のブーストでここまで来ているが、30代で転職してからというものの、何か習得したものや積み重ねてきたものがない。
まぁ20代前半も何もしてなかったという理由もつけつつ、そろそろ巻き返していきたいような。