いろいろ足りない

不足分を補いたい

2023年の目標

今年もなんとかやっていきましょうかね。
大型の仕事が入ってくることもあり、2023年は体感として実質半年もない気がしている。
目標が少なめでも日々、そして年々何かしらはしたいという思いもあり。

知識・アイデアを溜める

今まで20代に蓄積したものでなんとかなってきた反面、最近の技術などにはもう疎くなっている。
自分に必要な知識は何かってところと、日々思案することでさらなる知識を得ていくのが目的。
普段の業務を脳死で行える分、もう少し考えることを増やしたいなと。

健康

こちらは2022年に引き続き。というか今後ずっと目標となりそうだが。
ただでさえ激務になりそうな予感の中、体力面や10kgほど増加した体重面をなんとかしたい。
人間ドックにも行ってみたい。

読書

2022年に読んだ書籍を思い返してみて、割とショックを受けたのでちゃんと読んでいきたいなと。
まずは積んでいる本の消化から。
技術書を中心にしたいが、知識やアイデアを溜める過程で幅広く読めればなと。

投資

昨年NISA枠で投資した新規銘柄の結果はというと、他銘柄と合わせてトータルではプラスとはいえ、既にコロナショックも終わった後での投資でもあり、結果ぼろぼろだったので、今年はその補填も込めて配当率を増やせる銘柄に割り当てておきたい。
まぁ今含み益を出してるトップ2銘柄も元は最低の含み損ワースト2銘柄でもあったので、長い目で見ることにする。
ただ3年で結果を出せなければ何であれ売り払う。

その他

随分前に愛犬がこの世を去り、昨年愛猫も天寿を全うしたことで、約20年ぶりに独りの年になる。
実家にいる理由も無くなったので、一人暮らしをしないとなという思いもあり。
自分はどこへ行くのかと。まだまだ迷いの多い年となりそう。