いろいろ足りない

不足分を補いたい

2022年の目標

あけましておめでとうございます。
別途ローカルで管理し始めたので、あまり外部に書く意味も無いのかなと思うのだけれど、
一応外に書いておかないと緊張感の欠片も無くなってしまうので続けたいかなと。

業務以外で何かする

……とまぁ抽象的であるものの。
業務で得られるスキルは頭打ちなので、業務以外で何かしたい。
今やりたいのはVRとかかなぁ。
これに絡めて、他の技術の吸収などできれば。
今興味があるのはクラウド周りだとか、Dockerやテスト関連の技術を吸収できればなと。

健康

筋トレやダイエットを継続的にしたい。
テレワークのせいなんか、ビールを飲みすぎたせいなのか、体重が7kgくらい増え、なんともまぁ腹回りがやばい状態でいる。
継続的に身体を動かしたい。
リングフィットを気軽にできればと思うのだが。

投資

新規投資をしつつ、20%程度の含み益が得られれば。
現状では2/3がS&Pや全世界のETF、1/3が日本株の比率となっている。
この比率を維持あるいはもう少しETFの比率を7:3くらいまで上げつつ、目標を達成できれば。

意識面

昨年は何かしたいと思いつつ何もしてないことが多かったので、そもそもの何かに取り組む時間を増やしたい。
正直ゲームをやりすぎである。
何かに取り組む習慣をまずは作るべきか。
その環境は昨年に整えられたはずなので。