いろいろ足りない

不足分を補いたい

迷っていたら引き止めてくる何か

スキルが上がらない。
毎日ただ四則演算を繰り返し行っているかのような。
そりゃ頭を何も働かせないよりはマシだろうが、そこに楽しみを見いだせるかと言えば微妙であろう。

何故か金はもらえる。
ビジネスモデル的には成り立っているのだろう。
毎日10000くらいの四則演算をこなし、対人ストレスを蓄積した対価である。

日々むちゃくちゃになっている。
これまで触れてこなかっただけで今まで同じだけだったのかもしれないし、
本当にむちゃくちゃになっているのかもしれない。

そろそろ現職に就いて2年経つ。
潮時かなと思いつつも転職の厳しさをモロに受ける年齢でもあり、
他にも今よく関わっている新人の行末を見届けたい気もしている。

どうしたものかね。