いろいろ足りない

不足分を補いたい

2020年の目標

あけましておめでとうございます。
今年はどうしましょう。
昨年はいろいろやろうと意気込んだ割に最初の3ヶ月でずっこけてそのままだったので、
今年はあまり気張らずできることを粛々とやっていきたい。

もう1段階レベルを上げる

かなり抽象的ではあるものの。
自分は基本的にいろいろできる(と思い込んでる)ものの、全体的なレベルが低いと思う。
それはコーディングの能力然り、品質然り、周りとの協調性然り。
客観的に見れば「惜しい」という感じがする。
具体的に何をするというよりは意識的な問題で、全体的な底上げを図りたい。
達成目標をどこに置くかだよなぁ。
どこまで行っても自己満で終わるとは思うが、「こうしたい」というのがはじめに挙がった。

英語をマスターする

大きく出た。
何なら英会話教室に出向く勢いでマスターする。
同僚と難なく話せるようにする。

読書習慣をつける

積み本は罪。
昨年は本を買うのが趣味と自分で思うほどに、買っては読まないを繰り返したので、
まずは読書習慣をつけるところから。本を開くところから。

Web業界の力をつける

別業界であり、おそらく時代遅れの基礎的なことしか知らない。
どこでもやっていけるようにする一環として、いろいろ味見していけたらなと。

体力つける/運動する

なんか昨年急に4kgくらい体重が増えた。
ある程度体重が増えたことで元気さを保てているなら良いのだが、同時に腹が邪魔に思えてきた。
でも大丈夫。自分にはリングフィットアドベンチャーがあるから。


とりあえず柱となる5つの項目を挙げた。
あまり気張らず、しかし怠けず、といったバランス感覚で乗り切って行きたい。