いろいろ足りない

不足分を補いたい

2018年の目標

本年もよろしくお願い致します。
今年は技術(大した事ない)ってよりも、実生活にも目を向けていきたいと思っている。

設計技術の確立

この歳で……と若干呆れられそうだが、今が一番若いのだと開き直る。
自分が誰かに頼んで何かを作ってもらおうにも、その技量が無いなと思うことがある。そしていずれ必要なことは確定しているので、そろそろ何とかしたいなと。
その為にはまだ自分がやったこともない分野もあると思うので、そこにも手を付けることが前提。

外に出る

家と会社の往復に飽きた、そして不安しかないってのが大きい。まずは実家から出て一人暮らしをしたいところだが、結局それも同じことになってしまいそうなので、さらに勉強会への参加や何かしら習い事でも始められたらなと。自分の視野を広げることが目的。

VRに携わってみる

単純な興味。実際にやる方も作る方もやってみたい。一人暮らし始めたらVR三昧してみたい(引きこもりをさらに拗らせないかこれ……)。

読書の習慣化

積み本は罪。いや、読みたい気持ちはあるのだけれど、実際に本を読んでいるかというとそうではなく、ならば習慣化するしかないと思った次第。


長期的な目標としてはこんなところか。
半年も経てばまた変わるかもしれないが、ひとまずこれでやって行こうと思う。