いろいろ足りない

不足分を補いたい

2019年の目標

あけましておめでとうございます。
今年は何しましょうかね。

今年は簡単なこと難しいこと問わず、とにかくやりたいことを約30項目挙げてみた。
昨年は人生があまりにつまらないと思うことが多かったので、そんなことを思う暇すら無くそうという試み。
ここに書けないこともあるので、全目標からざっくり抜粋。
単なる暇つぶし以外の具体的な目的が無いところは若干の反省点。

実務関連

  • システム設計の基礎を学ぶ
  • コードの品質上げる
  • DB・SQL扱えるように(開発ベースで)
  • Pythonをメインで使うようにする
  • テスト技法を学ぶ(JaSSTに入り浸りたい)
  • Androidアプリ開発する
  • 正規表現を学ぶ

実務その他

  • なるべく専門外の本12冊読む(特に完読は目的にしない)
  • 簿記の基礎を学ぶ
  • 英会話教室行く
  • TOEFL学ぶ(実際に受けるかは知らん)

生活関連

  • 料理できるように
  • 一人暮らしする
  • 腱鞘炎?治す(右手痛い)
  • 転職考える

趣味/娯楽

その他

  • 対人能力の改善
  • 字を綺麗にかけるようにする
  • メガネ替える
  • タブレット替える


寒くて自律神経が乱れる3月末までは自分の調子と相談しつつ、それ以降から本格的に取り組む心づもりで行きたいですね。