いろいろ足りない

不足分を補いたい

2016年の祝日戦略

一応お手元のカレンダーと照らしあわせて御覧ください(震え声)

1月11日(月) 成人の日

年明け5連勤の癒し。毎年ここを経てやっと初速に入る感じ。

2月11日(木) 建国記念の日

今年は木曜の祝日が多い気がする。
金曜に有給を取って4連休にしたいところだが。

3月21日(月) 春分の日の振替休日

20日の春分の日が日曜なので、その振替。
期末の癒し。

4月29日(金) 昭和の日

5月3日(火) 憲法記念日

5月4日(水) みどりの日

5月5日(木) こどもの日

みんな大好きゴールデンウィーク
2日と6日に休みが取れればなんと10連休が実現可能。
休みの合間に行く意味も薄いし、有給をなんとか取っておきたい。

7月18日(月) 海の日

貴重な三連休であり、ゴールデンウィーク以来の祝日となる。
この日まで何とかして生き延びたい。

8月11日(木) 山の日

今年から新しくできたんだっけか。
盆休みとうまく絡めることができれば、11日~21日までの11連休が可能。

9月19日(月) 敬老の日

9月22日(木) 秋分の日

同じ週に2回も祝日が。
20,21,23日と休みを取ることができれば、9連休が可能。
23日だけ取って4連休にするだけでもおいしい。

10月10日(月) 体育の日

貴重な三連休という位置づけ。

11月3日(木) 文化の日

何度目だっていう木曜日。
これだけあるんだから、どこかは次の日休みとって4連休にしたい。

11月23(水) 勤労感謝の日

貴重な水曜祝日。中休みがあるとほんと良いよね。

12月23日(金) 天皇誕生日

なんとこの日は12月の第4週目の金曜日。
うまくいけば、12日の休みとなる年末年始が待っている。


以上、今年の皮算用。
休日出勤でなくなるんだろうなぁ。