いろいろ足りない

不足分を補いたい

強み

某書籍にて自分の強みを調べてみた。
「責任感」「慎重さ」「公平性」「最上志向」「内省」という結果が出た。
順に自分の強みであるようだが、はっきり言って今の自分に責任感とやらは皆無に思える。
誰にでも当てはまるのかもしれないが、ある程度その傾向が強いのだろう、という程度に受け取っておく。
ざっと見る限り、今からなれるものでもないが、裁判官にでも向いているのだろうか。

興味本位で調べてみた一方、内省にあった「自分自身が最大の伴侶」という表現は気に入っている。
孤独な人生に少し疑問を持っていたのだけれど、そういう考えもあったかと、もう少し自分自身との対話を増やしてみたい。
自分自身と考える時間を増やしてみようかな。

ところで最近は、仕事は、というとあまり良いことが無い。
責任ある対応を果たしたいが、その時間がない。
ああ地獄。今までどうやって切り抜けてきたんだろうな。
この地獄からいつ抜け出せるのだろうか。