いろいろ足りない

不足分を補いたい

春ですね。
やっとこさ復帰できてきたのかな、となっている今日この頃。
こんなことで悩むのはそもそもにおいて間違っているのだが、今だほぼ定時上がりで毎日仕事ができている状態ではある。
しかもその仕事を碌にしていない、毎日椅子に座っているだけの状態でもある。
やっぱり復帰できてねえや。
そろそろ復帰したいのだが、この状態に慣れつつある。何とかしなければ。

何とかしなければ、と、できることからいろいろやろうとは思っている。
まずは適当にTOEICでも受けてみようか。
大学入学時よりは取れれば良いのだが、まずはそこからやってみよう。

そんな状態でも思うことはある。
自分の役割を果たさない人間がいる。
そのような人間がいるってだけで、やる気が削がれる。
そんな風な人間になりつつあることも、嫌で嫌で。
もう少し、責任というか、きっちり最後まで物事をやり遂げるようにしたいなぁ、と。
少しずつ、少しずつ……。