いろいろ足りない

不足分を補いたい

徐々に復帰したい

思えばここ数ヶ月の自分の余裕の無さやトラブルの多さは、GABAを飲まなくなってからの時期にぴったり合ってしまい、メンタルを崩しはじめたのもあって、やっぱり必要だと急遽再度購入に至った今日このごろ。
久々に飲んでみて、やっぱり安定感が違う、気はする。
別に何か診断を受けたわけじゃないが、自閉症気味な自分にとってGABAは相性が良いらしく、とても落ち着く。たとえプラシーボ効果だったとしても、効果があればそれでいいや。

余談ながら、最初はマルマンのGABAを飲んでいたけれど、コスパを考えるとNow FoodsのGABAの方が良い。
しかし海外から購入する必要がある。摂取量が自分には多いせいか、飲むと喉が少し熱くなって若干咳が出る。

マルマン GABA (ギャバ)100 300?×75粒

マルマン GABA (ギャバ)100 300?×75粒



あと、雑記ついでに読んだ。

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

そんな勢いで読んだのがこれか、ってのもあるけど、一日で一冊約250頁の本を読めたのは今の自分にとっては成果。

タイトル通り、転職に関する思考法がストーリー形式で書かれている。
サイボウズ社の評価基準*1を以前読んで良いなと思っていた自分にとっては、その考え方が間違っていないと再確認できたのが良かった。ただ今一度戦略は練り直す必要はあるか。後はラストの言葉が響いた。

なんかまとまらないけど、いま仕事でかなりドタバタしているので、少しずつ現状復帰させて行きたい。