いろいろ足りない

不足分を補いたい

改善しようと思ったら地獄が見えただけだった話

前回確かにこう書いた。改善もしていこうと思った。
harist.hatenablog.jp

結果から言えば、地獄を見ただけだった。
そもそもにおいて、まだチームとしての意識なるものがあると思っていたのだが、
残念ながらチームリーダーはメンバーを人としてみなしていなかった節がある。
だから例えばメンバーの体調が優れなくとも気遣い、配慮など全くないなど、
厳しさとは違った人間味の無さを感じたんだと思う。
自分が、自分たちが思っていたものよりずっと酷いレベルであることを認識しないといけない。
多様性を考えるならばこうした者にも歩み寄りが必要なのかもしれないが、自分にはどうやら無理そうで。
幾年にも続いた負の遺産、それを生み出す根源と向き合う必要がある。
コミュニケーションによる解決はほぼ無理では、と諦めてしまう程にその溝は深い。
もう、そのリーダーをリーダーと認めてはならないとさえ思っている。
どうすれば。