いろいろ足りない

不足分を補いたい

社内ニートをしていてふと思ったことなど

新年度になったものの、やることは前年度からの地獄は続く。
自分はといえば案件の掛け持ち状態から逃れることができ、厄介事に巻き込まれることなく現行の案件に専念できている。

ただ、この作業、待ちが多い。
自担当の作業はサクッと終わらせることができ、現状作業が無い状態である。
当然の流れかもしれないが、サポート要因として駆り出されることになった訳だが、それすらも待ちが発生し……

本日は社内ニートをしていた。

これで金が貰えるならと思う人もいるのかもしれないが、どんな現実も辛いものであるらしい。
何もせずパソコンに向かっているのも退屈で、ならばと不要なデータを整理したり、環境のメンテナンスを行ったりとしたものの、やはり作業がないのはつらいもので。
ならばと、自分ならこうするであろう製品設計を行ってみたり、自分に足りない知識の補充をしたりとやってはみたものの、やはり作業のない時間は退屈で。

そんな時にこっそりアクティブに何かできるものを作りたいなと思った次第。
やっぱりデータベース辺りを身に付けていくのが良いのだろうか。データないけど。