いろいろ足りない

不足分を補いたい

無能な上司に困っている2

なんだ、3年に1度のペースで無能な上司がやってくる呪いでもかかっているのだろうか。
最初に結論を書くと、ここでの反省が活かされておらず、それに苛立つ自分は成長していないということだ。哀れ。
harist.hatenablog.jp


経緯。特に実績も無い、入って数ヶ月の中途採用の人間が何故か上司になりました。そいつは仕事ができない。以上。
もうやめてくれよ……というのが本音。


その人物の具体的な詳細その無能っぷりは省くが、どうやら自分は「自分より歳上で無能な人間」というのが許せないらしい。
役職が上であるとさらに許せないレベルが上がるようだ。
そして一度無能判定してしまうと覆ることがなく、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い視野狭窄に陥る。
そのような考えは良くはなく、当然自分も完璧でない以上はそれでいつか自分も痛い目に遭うと思うのだが、
実際の管理能力も疑問であまりにレベルが低く旧時代的なのだ。ため息が出る。


さて、そのいい年したおっさんに5W1Hが揃っていない指示をされ、嘘でしょ……と思いながら早速無視している。
実際今のところ評価や実務に関わる部分にその上司は関わりが無いので、実害はないと見ている。
それにしても土日にずっと寝てしまうのは、このストレスを多少なりとも軽減しようと無意識的にしているのだろうか。
今後はどうなることやら。まぁ良い方向に向かわないのは確かだが。