いろいろ足りない

不足分を補いたい

イレギュラーへの対応策

駄文を垂れ流す。

自分は例外的な状況下でのストレスに弱い様子。
基本的にデスクで作業しコーディングを行う分には、若干気になることがあったとしても、うぜえなぁ、くらいで済ませられる。
ただ、出張が重なるなどの普段とは異なる業務形態になると、ストレスの影響をもろに受ける様子。
しかし、それでも火がついていない爆弾と同じで、一人でいる分には特に大きな問題とはならない。
そこに他者がいることで初めて、爆発するトリガーとなりかねない。とはいえ、誰彼構わず他人に八つ当たりするって訳でもない。
特殊な状況下で、身近な誰かが何かしら社会的な規範を破っていたり、自分が大切にしている領域が侵されると、強い力を持って爆発する様子。

逆に言えば、自分の怒らせ方はこうなる。
1.出張で疲弊させる
2.さらにストレスを溜めさせる
3.近しい第三者が規則違反をする、無理解な行為をする

1.2.については、ある程度自分でも対処が可能なのかもしれないが、3.については人と断絶しないと対策は不可能な気もする。
正直苛ついてるときにアホなことをされたくない、というのが本音。今後は初動でなんとかすべきって感じなのかな。
ただ、今回については、信頼しているしそれなりに信頼されていると思っていた人が、実はそう思っていたのは自分だけだったってのが一番のイレギュラーだったのかもしれない。