いろいろ足りない

不足分を補いたい

最近思っていることを連々と

基本的にTwitterにでも書いとけというものばかり

技術屋として食っていく方法

そもそも食っていけるほどの技術力など持ち合わせていない。
良く言えば器用。割と何でもできる。
悪く言えば自分ができることは他人でもできる。自分の中にコアとなる技術が無い。
一体何があれば生きていけるのか、悩んでいる。
多分、頭の良さとかそういうのとは異なり、勇気、そして行動力が足りない。

無視という表現

女性に多い、と勝手に思っている。
局所最適かもしれないが、何らかのフィードバックがあった方が全体最適になると信じている。
まぁそうさせた事自体が問題なんだろうが、一定の年齢を重ねて尚、そういった表現をするのもいかがなものか。
お互い大人になれていない、か。

自分の頭で考える?

大事な人がそう言ったから。
思い込みが事実を凌駕する。
そして本人に自覚はない。
いや、あの、自分に関することを自分のいないところで勝手に話を進めないで……。

配偶者は必要か?

人生のパートナーとして、お互い働いてお互いの目的のために組む、即ち結婚するのならありという立場。
自分としては、かなり広義な意味で、相手の気持ちを尊重したいと考えている。
つまり、そこら中で行われているような、恋愛的に相手を「落とす」というのも相手の気持ちを変えてしまう事と考えていて、これは自分の意に反する。
なので、どうしても恋愛結婚というものが自分の中でしっくり来ていない。
それは臆病なだけと言われそうだけど、相手が最初から自分のことを想ってくれているくらいでないと、ここらの問題はどうにもできそうにない。
おとなしくギャルゲーの世界に行こう。やったこと無いけど。