いろいろ足りない

不足分を補いたい

今年のストレス大賞

無能なおっさんは何故勘違いをし、何故こうも人を苛立たせるのか。
そんな関わりも今年で終わる予定だが、自分をこうも怒らせた稀有な人間とも言える。
自分の落ち度は無かったときっぱりと言いきれるが、あえて言うならば多少なりとも業務上での期待、つまり仕事をしてくれる、彼は会社で働いているものだと思ってしまったのだ。誰でもそう思ってしまうだろうが(そして何を言っているか分からないだろうが)、それがいけなかった。


過去の記事に書いた通り、非常に苛立たされた一年だった。
harist.hatenablog.jp
harist.hatenablog.jp
harist.hatenablog.jp
harist.hatenablog.jp
harist.hatenablog.jp


改めて読み返してみたが、最後の最後まで何一つ変わらず、腹立たしいままであった。
唯一の利点を挙げるならば、こうはなるまいと自戒を込めて成長していくことぐらいか。
本人は様々な経験を積んで来たと自称しているが、「それでこれか……」と自分はさらに落胆しただけであった。
本当に救えない。本当に何だったんだこの一年。ただただ迷惑であった。