読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ足りない

不足分を補いたい

2016年にやりたいこと(後半戦)

雑記

相変わらず英語、数学、プログラミングやってる(やってるとは言っていない)。
harist.hatenablog.jp
harist.hatenablog.jp

英語

ライティングができるように専念している。
前回の軌道修正からあまり能力的に変化は無さそう。
文法はある程度頭に叩き込み、読む時は意識しながら読めるようになった。
こちらはそろそろ切り上げて、必要な時に参照する程度に持っていくべきか。

単語や英文作成はiKnowでやってる。
スマホorタブレットのアプリも入れて、毎日続けるようにしているせいか、コース完了の進捗も良くなった。
後半はrang-8に手を出したいと思っているが重い腰が上がらない。上げる。

rang-8でやりたいのは、今の単語力でどれだけ表現できるかを自覚したい。できなければその都度増やしていく。
また、どうしても独学ではAという表現とBという表現とあった時に、別にそのどちらでも良い場合であってもその判断を付けづらいので、その判断の経験値を増やしていきたい。

数学

自分の専門分野をやってる途中。一週間に一度のペースだと、一週抜かしただけでとんでもない損失に感じてしまうので、もうちょっと時間を増やしたい。
しかし土日は疲労度マックスなので、なんとも辛いところ。残業はクソ。
自分のやる気とタスクの立て方なのかなぁ。

プログラミング

Unityに興味が出っぱなし。しかし何もしていない。
自分の方向性を広める意味でも、やっておきたいってのがある。
アリ本はまだやっていない。

日常面

木曜、金曜になると、もうヘロヘロであることが多い。体力付けたい。